人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務職の種類

この前、事務職に興味があると書いたので、どんな職業があるのか調べてみました。
たくさんあるんですけど、主のものを取り上げていきますね。

営業事務、一般事務、貿易事務、秘書、経理事務といったところでしょうか。
まあ事務職というくらいなので、基本的には資料の作成が主な仕事ですよね。

秘書とかになると給料がいいんでしょうかねー。スケジュール管理とか
出張の手配に宿泊先の段取りとかやることが多いですね。

貿易事務は、専門知識がないと難しいですよね。
まあ何にせよ仕事量はかなり多いということではないでしょうかね。
なかにはずっとパソコンで遊んでられる事務職の会社もあるそうですけどね♪

友人がそんな会社でしたけど、当然もらえる給料は安かったです。
他にもいい仕事ないか探しときまーす。

by gogo21h | 2013-07-05 23:57